SSブログ

暑さ寒さに [日記]

 今の歳だと、是位の寒暖は身体に堪えるのは当たり前なのだろうか。
 暑ければ熱いでご飯など作りたくない、寒ければ寒いでもっといや。
 ご飯を炊くのも嫌、味噌汁やおかずなんてとんでもない。
 けれども、全て買いに行けば懐が寒くなる。

 暑くない時期の朝ごはんは、カップラーメンに生卵を入れて熱湯を注ぎ入れる。
 ほぼ卵は半熟状態になり、そこそこ食べられる。
 だけど調味料の顆粒が多いカップラーメンは、一寸顆粒臭くて嫌になる。
 色々と食べてみて、合うものを探しているけれど。
 何か、生産者さんの舌って腐っているんじゃねっ思う時がある。
 入れれば良いと言う物じゃないんだよ、結局彼らは調理人ではなくて。
 単なる味覚ぶっ壊れの素人研究者何だろうなと思う、学校の成績は好くても現場では使えない。
 そんな感じなんだろうと思う。

 カレーも酷いね、塩ッ辛くて買いたくない食べたくない、味が濃ければ良いわけじゃない。
 若干薄味で、後は食べる人が好みで調節、是がすべてと思う。
 特に、偉そうに是が一番おいしいとかって言っている奴のが酷い。
 まっ、自分の味覚がどうとかではなくて、食べる人の塩分摂取に気を配って欲しい。
 現代人である日本人、塩分位調節できるでしょ。
コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 3

ダダさん

先日、良く食べに行っていたラーメン屋が廃業しました。
人気店ではなかったけれど、自分の舌に合っていました。
小さな商店が次々閉まっていきます。
by ダダさん (2017-07-13 09:18) 

だだちゃん

 少子化もあり、増して企業として生き残ろうとすれば。
 今まさに、戦国時代と言ってよいでしょう。
 拠り、他店と鎬を削り琢磨する。
 潰そうなんて言うライバル店は要らない、お客様との要望と鑑み。 共に戦い、顧客を呻らせ共にと。

 面白いだろ、糞蠅神。
 はは、大魔王様最高です。
 あー、所でな。
 先日火炎魔法の訓練をしていてな、一寸だけ照準がずれてよ。
 お前ん家池に…、大丈夫です、鯉太郎しかいませんので。

 へっ、なに、鯉太郎って。
by だだちゃん (2017-07-14 22:20) 

だだちゃん

 うむ、意味はない。
  忘れてくれ、武士の情けだ。
  あっ、俺ってば職人の家育ち。だよ。
 
by だだちゃん (2017-07-14 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。